ぽえぽえぽえむ。

脳汁生活。

時代の変化に、老いて枯れないように考えるブログです。

MENU

誰も知らなかった、ブログを書くメリットを2つだけ教えます。

f:id:usagoke:20170716155811j:image

あのね、

俺ちゃん気づいちゃったよ。ブログを書くメリット。

普通さ、

・副業になる

・有名になれる

・文章力が上がる

・発信力が鍛えられる

とかじゃん。

 

全然違うから。

たくちゃんの場合、もっとユニークでクリエイティブな感じだから。

こんなよく見る感じのじゃないから。

 

①自分の得意な、好きなライティングが分かる

これってめっちゃ大事だよ。

自分の型作ってこーよ。

 

書くことは特別なことではない

世の中にはさ、書く人っていっぱいるじゃない?

てか、

みんな書けるからねww

書くことそれ自体には、特別なスキルはいらないわけよ。

走るのと一緒だよ。

みんな走れはするじゃない?あとはさ、速度の問題よ!

トップアスリートは速いのよ。

俺ら凡人は遅いじゃん。

でもさ、書く世界はスピードだけじゃないんだよ。競うところって。

 

自分らしさを追求できる!

分量、スピード、美しい表現、伝える力。色んな自分らしさで闘えるのさ

ある意味でめちゃくちゃ差別化求められるよね。

だってみんな書けるんだもん。

でもね、

自分らしいライティングを追求してくとね、それは唯一無二のものになるのよ。

細部からでも、あ〜この人が書いた記事だわ。とか分かるのさ。

イケハヤさんとかいい例だよね。あの特徴的な文体は、あの人の強みなんだよ。

 

自分らしいライティングにするには?

雑記的に色んなテーマで書くってのも大事だけど、色んな文体とか、ブログだけじゃなく、エッセイとか書いてみるのも、いい挑戦だよ。

俺もさ、タメ語で適当な感じにしてるわけさ。それも、らしさだと思ってるから。

恥ずかしがらずにポエムも書いてるしね。

黒歴史もネタにすっからな!

[http://自分らしく生きていきたいなら、違いを追求していけ - 脳汁生活。:title]

②全生命未踏未開拓の感情にハイタッチできる。 

 なんか天上天下唯我独尊的な厨ニ心くすぐられるフレーズ。

って思ったやつ。

謝れ!野田さんに謝れ!

ついでに新海監督に謝れ!

おめーの名は誰だんべ?

 

まだまだ自分のことなんて知らない

だよね。

ふつーそうだわ。ソクラテスも分かってないんだもん。

でもね。

書くことでさ、新しい感情とか手に入れられるのよ。

こんな表現してみたい、とか頭ひねりながらやってるとね、脳汁必至ですわ。

それで、書き上がったあとにさ、プレビューで記事見るとさ。

俺天才かよww芥川賞取れるわww

とか思えるくらい、自分も分からなかった自分の中にある、表現したい!という感情に気づけるのよね。

 

感情を増やす

なんかさ、怒る、喜ぶ、悲しむ、楽しむ以外の感情とか持ちたいじゃん?

絶対豊かになると思うのよ。人生。

 そのためにブログを書いてるのかも。てか、それが1番のメリットだね。

自分も知らない感情をかき集められるのよ。

行こーぜ、全生命未踏未開拓の感情という名のラフテルへ。

 

みんなもさ、自分らしさとか、色んな感情に出会うって意味でブログはじめてみるのも面白いと思うぜ!

したら、名言の1つくらい残せるかもよ。

 

ぴょいぴょーい!