ぽえぽえぽえむ。

脳汁生活。

時代の変化に、老いて枯れないように考えるブログです。

MENU

ディズニーシーの思い出が深すぎるから詩にしてみた。

f:id:usagoke:20170627010848j:plain

 

この前10年ぶりくらいに、ディズニーシーに行ってきたので、その時の気持ちやら風景を詩にしてみました。

 

Island

ねえ 魔法にかけられて

夢を2人で数えるの

小さな港の町で

物語の続きを 描いている

 

耳をすませば 聞こえてくるような あの海を眺め

赤い屋根に踊る歌 まるで 陸の果て

水の世界 自由を願った 人魚が歌い

終わらないように 星に願うの

 

不思議ね きっと叶うのね

あの日 夢見たドレス

はしゃぐ人の波の中

手を繋げば続きを 思い出せる

 

風を連れて 船は進む 汽笛が聞こえる

世界を旅する 目を開いていて

夜の砂漠 空を泳ぐ 2人は笑い

終わらないように 星に願うの

 

耳をすませば 聞こえてくるような あの海を眺め

新しい物語が また動き出す

2人の影 水面に映り 花火が浮かび

終わらないように 星に願うの

 

ぴょいぴょーい!