ぽむぽむぽえむ。

こころをかいかする。

ファンタジーな絵本書きましたよん!『2ひきのりゅう』です!

王道のストーリーです。

f:id:usagoke:20170514113425j:plain

 

 

こんにちは♪うさごけです!

 

今回の絵本には、ファンタジー要素を詰め込んでみました。王道の主人公が努力していく・・・というストーリーです!

 2ひきのりゅう (ぽえぽえぽえむ。)

 

内容紹介

いつも通り、(自分で書いた)内容紹介より引用です。

 

 遠い遠い星のお話・・・
空も飛べない、狩りもきない、炎も吐けない小さなりゅう、ジャッキーの成長の物語。
『できそこない』と馬鹿にされても、どこまでもジャッキーが頑張り続ける理由とは?
そして、ジャッキーが学んだ、何よりも本当に大切なこととは?
自信を失くしてしまったすべての方に届けたい、心の物語。
(※本書に絵はありません。)

 

むこうこのブログでは、僕は頑張ることに否定的だったりしますが、今回は、その努力について、違った角度から捉えてみたかったんですよね。

 

努力ができることって、いくつか条件があると思っていて。好きな事とか、向いていることとか。
でも、その根幹にあるものがなければ、努力そのものが成り立たないんじゃないかとも思うわけです。

 

それが一体なんなのか。ぜひ、本作を手に取って、感じてみてください。ポチリとして頂けますと嬉しいです!

 

広告を非表示にする