
ぽむぽむぽえむ。

こころをかいかする。

【恋愛論】のびのび生きてもらおう!恋人に期待を寄せるのはもうやめよう。

期待という名の呪縛

 

 

 

 

 

 

 

 

いつから恋愛は等価交換になったんですかと。

 

期待を寄せられるということは、重たいことなんですよ・・・
両親や、上司の期待に応えようとして、彼らの望み通りの答えを出していく。

 

それめっちゃ辛くないですか?僕は辛いのでそんなことはしませんよ。まあ、スキルとかは身につくのかもしれませんが、心はおいてけぼりですよ。


そんな辛い思いを、恋人にさせたくないじゃないですか。
なので、僕は恋人に期待を寄せたり、見返りを求めることなんてしません。

 

相手が例えどんな反応をしようとも。好きだから。
好きだから、自分の意思で振り回さず、のびのびとありのままでいてほしい。

 

無償の愛なんて恥ずかしいですが、そうだと思うんです。

 

もっと優しくしてほしいがために、見つめてほしいがために、愛されがたいために、何かを施し、期待するのは辞めましょうよ。

 


あなたは報われませんよ。あなたは、ただ愛することでしか、報われない。信じて愛するんです。ただ淡々と愛するのみ。

 

愛を与える方が満たされるんですよ。自分の思いやりとか愛のリソースを使っている感覚っていうんですかねえ。

 

さあ、目を覚ませ!!!
愛し方を忘れたのなら、これを読みなさい!愛するということを、感じ取るんですよ!!!

広告を非表示にする