ぽむぽむぽえむ。

こころをかいかする。

攻撃は最大の防御。攻めて攻めて攻めることで、道は開ける。

孫氏の兵法でしたっけ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
変化の大きい時代、現状維持はあまりにも危険だと思います。
 
現状を維持できてると思うのは、勘違いですからね・・・周りはどんどん変わっていきますから。
 
攻めなきゃ、守れないんですよ。これ真理。Lv.1の『木の盾』で『アルテマ』とか防げないんですよ・・・FF忘れちゃったな。
 
もちろん、攻めることにもリスクはあります。というより、あらゆる物事にリスクは付きものだと思いますが・・・
 
なので僕らはより身軽になる必要がありますね。
日本の大企業なんてリスク抱え込み過ぎですから。爆弾を身体中につけて働いてるようなもんですよあれ。いつ着火して、爆発してもおかしくない・・・そんな状態じゃ確かに攻められませんよね。結果として、個人や、海外のスタートアップに先導を切られ、かりそめの資本力でのそっとのし上がる・・・
 
ダサいですねえ。
 
攻めるために、思考や生活をどんどん身軽にしましょう。安心や保険は自分で作れる時代ですからね。
 
今はクラウドソーシングやら、ブログやら、ネットショップやらありますからねえ。
 


最大手はこの2つでしょうねえ。他にもシュフティとか、月額固定・長期安定が豊富な【チームワーカーズ】 とかありますねえ。

 

イラストに自信があるなら、イラストのオーダーメイドマーケット【SKIMA】とかも良さげです。
ライターなら、【PVモンスター】 はぜひ登録しておきましょう。こちらも長期で収入が見込める案件が豊富です。

 

それから、簡単にネットショップを開くなら、無料ネットショップ開業「BASE」 でしょう。
手芸や趣味を仕事にできるんです。

 

こういう所でお金を稼ぐのは、心のセーフティーネットになるわけじゃなく、この記事で伝えたかった攻めることへのモチベーションにもなると思うんですよね。

小さな成功体験を積み重ねましょう。挑戦のハードルは下がってますから。

 

ぴょいぴょーい!

 
 
広告を非表示にする