読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽむぽむぽえむ。

こころをかいかする。

心にもっと栄養をあげようよ。感性を意識的に磨き、豊かに生きる。

心を開花させる。

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

心を磨いていく。

美味しい物を食べる。美しい景色に出会う。友達とくだらない時間を過ごす。恋人と抱擁を交わす。苦しい時間を終え、永遠に感じるような達成感を得る…
 
人生において、そんな喜びを感じる時間がどれほどあるでしょうか?そんな豊かな感情が、豊かな人生を作っていくと僕は思うのです。
 
Tweetもしましたが、「美しいものに、心を奪われやすい?」人が持つ資質を、「審美眼」というみたいです。
 
ストレングスファインダーとは、違った角度から、強みを分析できて、面白いです。
こちらは、価値観に基づく強みだそうです。
しかも、ストレングスファインダーと違い、無料。良心的です笑。

Free Character Strengths Study at VIA Character

日本語もありますよ!

 
近々、僕の結果もアップしてストレングスファインダーと比較したいと思います!
 
 

心が喜ぶことをしよう。

あなたは、自分の心が喜ぶものを知ってますか?
 
絵画や彫刻といったアートに触れる。大切な人のために料理をする。ゆったりと爽やかな風が流れる場所で、大好きな本を読む。
いつも電車から眺めていたあの、川沿いを自転車で駆け抜けてみる…
 
僕は消費では人の気持ちは満たされないと思っていて、自分のクリエイティビティを活かして、生産したい!と思う人間ですが。
 

 

自分にない感性を知り、それを取り入れ、どんどん表現していくことが、僕の喜びなので、アートとか、映画作品の世界にも没入したいなあと思うこの頃です。
それなりに堪能したら、自分で短い映像作品を作ったり、絵とかをやってみたい!
 
ほら、楽しそうじゃないすか。
 
そんな時間を人生の中でどれくらい取れるのか…
その時間が長ければ長いほど、豊かになれそうな気がします。
 
以前も紹介しましたが、アートを身近に感じられる1冊です。アート関連の本もちょっと探索してみようかなあ。
 
ぴょいぴょーい!
広告を非表示にする