ぽむぽむぽえむ。

こころをかいかする。

【友達編】GWは友達と丹沢山にドライブしてきたよ!

友達はいいもんだ~

f:id:usagoke:20170507214257j:plain

 

 

ドライブしてきたよ!

まだまだ絶賛、免許取得中なので、運転は友達任せですが・・・(笑)

f:id:usagoke:20170507215247j:plain

はい、何もありません(笑)。

 

でも、自然が豊かでマイナスイオンを浴びてる感じですね~

f:id:usagoke:20170507220208j:plain

風がきもちいいい!!

 

 

たまには童心に帰るのだ。

朝6時に出発したんですが、帰省ラッシュで全然たどり着かず・・・結局、山登りは諦め近くの川で水遊び。

f:id:usagoke:20170507220015j:plain

めっちゃ水がきれいでした。バーベキューもやりたかったなあ。

 

f:id:usagoke:20170507215949j:plain

丹沢山は日本の100名山だそうで。そりゃ水もきれいですよね~。バーベキューを楽しむ皆さんを尻目に、僕らはいい年こいて、水遊びですw

 

f:id:usagoke:20170507215915j:plain

川の流れが早くて、いやあ、天然のアトラクションでしたね~。水はめっちゃ冷たかったですが!
あと、貴重なうさごけのオフショットですよ~。もちろん本人です(笑)。

 

アスレチックも行ったよ!

丹沢山から車で20分ほどにあります、東丹沢グリーンパークへ行ってまいりました!
入園料もお手頃です!

 

肝心のアトラクションはなかなかの本格派。ですが、長い間整備されていないのか、老朽化がところどころ目立ちますねw

 

久しぶりの運動でしたし、いい汗かけました!そして何より体が重くて全然動けないのです・・・やはり、運動は大事なのですなあ。

 

中々高さのあるアスレチックだったので、足の震えが止まりませんでしたよ(笑)。早く直してほしいものですな・・・

 

f:id:usagoke:20170507222430j:plain

 

はい。もちろん僕です。

 

 

温泉で汗を流し、ラーメン食って帰りましたよん♪

温泉は綺麗な内観で、ゆったりできましたあ。特に驚きなのが、露天風呂。種類も多くて、楽しめます!
個人的にドーム状の半サウナみたいなお風呂は面白かったですねえ。あったまるし、テルマエ・ロマエみたいでしたw
個人的に、バスタオルもついてくるのが、ポイント高かったですねえ。

湯花楽 厚木店

 

 

ラーメンは家系をセレクト。味はいいのですが、麺がちょっと多かったですね・・・せっかくの濃厚スープとの絡みが微妙な感じに。
ただ、調理スタッフが全員調理師資格保持者ということもあり、ジャンクというよりも、濃厚でありながら丁寧な仕上りでした。

f:id:usagoke:20170507223450j:plain

チャーシュー麺!しっとり目な食感でした。

 

でも、やはり、有名店に違わぬ家系らしい一杯でした!

五十三家 (いそみや)

 

Twitterもあるらしいw

横浜家系らーめん五十三家(いそみや) (@isomiya) | Twitter

 

 

また中身のない記事になってしまったw

 

ただ、こういったプライベート記事は、執筆の幅が広がり面白いなあと、我ながら感心しております(笑)。

 

今後も詩や絵本、オピニオン記事の他にこういった、グルメや観光情報も発信していきたいですね!

 

ぴょいぴょーい!

広告を非表示にする