ぽむぽむぽえむ。

こころをかいかする。

【デート編】GWは羊山公園でデートしてきたよ!

リア充ごめんね。

うさごけです♡
GWは終わってしまいましたね・・・なので、懐かしむかのようなGW回顧録を刻んでいくのです。

 

最初は浅草へ。

母と弟と別れた後、パートナーと待ち合わせ、浅草をぶらぶらすることに。

 

舟和の羊羹!

f:id:usagoke:20170507230456j:plain

そう、写真を忘れたのですよ・・・

 

舟和の羊羹は、芋羊羹が有名ですが、ここでは、あんこ玉をチョイス!羊羹と言えば、しっとりとした食感が特徴的だと思いますが、舟和はちょいと違います。
みずみずしい食感が何とも言えず・・・幸せを運ぶのです♪

株式会社舟和本店 公式ホームページ

 

そして、本懐でもあるおみくじへ。実はうさごけ、2017年に入ってからまだ、おみくじ引いていないんですよ。

 

結果は・・・

https://www.instagram.com/p/BTy1whillHq/

今更のおみくじwww#浅草寺

 

大吉でしたあ!

 

それに、いいこと書いてありますよ~

 

望み事が叶うのが遅いからからといって悲しみ、嘆かずに気長に待ちましょう。

 

まさにブログに通ずるものがありますね~

 

僕が引いたあとに、パートナーもおみくじを引いたのですが、全く同じ結果にww
シャカシャカやるタイプのおみくじだと、こうなりがちですよね・・・

 

 

一泊して、いよいよ羊山公園

芝桜で有名なスポットといえば、そう、羊山公園

芝桜の丘(羊山公園)

 

芝桜はまさに、GW中が見ごろで、今シーズン桜を見逃したうさごけとしては、何としても見たかったのです!

 

横瀬駅からとことこ歩いているのですが、そこに広がる景色すらも、もう穏やかな気持ちにさせてくれるのですよ!
VIVA秩父

 

https://www.instagram.com/p/BTy01t1F2L4/

#羊山公園#芝桜#gw

https://www.instagram.com/p/BTy1HqQlQXG/

#横瀬駅 #gw

https://www.instagram.com/p/BTy1SdnlfVa/

#羊山公園

 

信じられます?この景色、池袋から1時間半で手に入るんですよ?

 

ただ、予想はしていましたが・・・ええ、めちゃ混みでしたねぇ。それと、この日は夏日だったこともあり、常にふらふらしていました。
水分補給と、太陽の対策は怠ってはいけませんね・・・日陰も少ないので、日傘とかもあった方がいいでしょう。

 

レジャーシートを広げて、お弁当を食べるなんてのも素敵ですねえ。日陰なら風は涼しいですし!

 

芝桜まつり自体は5/7で終わってしまいましたが、今週の土日くらいならまだ、チャンスはあるかもですよ!!!

 

まとめ

GWはプライベートをしっかりと充実させておりました。おかげで、ブログはからっきしですw
今週から上手いこと、復帰させていきたいと思います。
あとは、欲を言えば、映画とか見たかったですねえ。そういうアーティスティックな院プットは、ポエムには必要なのですよ!

 

それでは、今日も元気に・・・

 

ぴょいぴょーい!

 

 

 

広告を非表示にする