ぽむぽむぽえむ。

こころをかいかする。

【家族編】GWは浅草でひっさしぶりに家族と会ったよ!

プライベートショット的な。

 

うさごけは、徐々にプライベートを明かすことも始めたのです(笑)。

 

浅草。

写真撮ってないの~~。

 

浅草橋で、母と弟と待ち合わせ。10時待ち合わせを11時待ち合わせと、うさごけブレインが処理したために、遅刻

ぼく「ごめん、1時間間違えちゃった」

弟「帰れ

ぼく「ごめんなさい」

 

こんなやり取りで、さぞかし怒られるんだろうなあ・・・とりあえず駅に向かうと~。

 

ニコニコの2人で安心しました。

 

ランチまで時間があったので、両国をぶらぶら。

 

実に正月ぶりに家族と会い、仕事の話やらで盛り上がりました。母の古巣がこの近辺らしく、感慨ぶけっていましたねえ。

 

ちなみに、浅草橋と浅草が全く違う場所にあることは、母から教えてもらいました。初耳です。グレートマザーです。

 

ランチはこちらのお店でした。

 


お刺身食べ放題ってやつですね~。ジリ貧暮らしの身には、エリクサーですよ!!!

 

僕が行った時は、マグロにサーモンにイワシ・・・といった感じでした。マグロは醤油漬けのと、ふつうの。イワシは締めてありました!

 

が・・・う~んといった感じなんです。GW時で市場も不定期でしょうから、品数も少ないんでしょうね・・・

 

いやあ、美味しいは美味しいんです!そもそも、赤身がそんなに好きじゃないってのはありましたから・・・マグロ至上主義者じゃないので(笑)。

 

以下、すしトーーーーク!

あとは、なんか口に合わなかったんですよ・・・最近、回転ずしも美味しいと思えなくなってきており、金がないくせに、舌だけ肥えるという迷惑tongue。

 

せっかく寿司食べるなら、回転ずしで消耗するより、美味しいの食べたいってことで、今度は家族とここに行ってみたいと思います!

 

 

僕は池袋店によく行きますwww

 

他には、神楽坂寿司アカデミーとか、美登利寿司とかありますね。

 

どちらも入りづらさ・予約の取りづらさがあり、行ったことはないのですが。美登利寿司の評判は良さげなので、行ってみたいなあと思いますね!
寿司アカデミーは、職場が近いのですが、最近あまりいい評判を聞きませんね・・・まあ、ブームってのはそんなものですよね。

 

が、雛寿司もふつうに美味しいです。そんなカウンターで時価みたいな寿司食ってる人は周り右してくれていいですが、回転ずし節約して、ちょっといいものを!みたいな寿司ニーズには合っていると思います。

 

 

まとめちゃう。

月並みですが、何気ない話をしてるだけでも、家族っていいなあと思うものです(笑)。

 

ずっと一緒だとまあ、うん・・・という感じですが、やはりたまに顔を見せるのは、お互いにとっていいことですね!

 

今まで、ルームシェア以来、あんまり意識して会おうと思わなくなりましたが、最近そんな気持ちになりつつあります。

 

一人暮らしあるあるだと思いますが、バイバイの瞬間は、なかなか来るものがありますよね・・・

 

みなさんは、GWに家族と過ごせましたか?

 

寿司の話がメインになっちゃった。

 

 

ぴょいぴょーい!

広告を非表示にする