ぽむぽむぽえむ。

こころをかいかする。

プロフィール。

自称、プロポエマー。

 

こんにちは!『ぽえぽえぽえむ。』ブログの編集長兼、ライター兼、デザイナー兼、作家で、読むのと、書くのと、歩くのと可愛いものが好きなうさぎごけです♡

労働時間はそうですねぇ・・・週100時間近いんじゃないでしょうかねぇ?

はい、クソブラックです♡

 

僕はこの春に、大学を卒業しました。就職は色々と嫌だったので、しませんでした。

最近話題の新卒フリーランスです。いぇい!

好きなことで生きていくのです。人生の主導権を握っていたいのです。

どう働くのかという選択肢は、自分で選んでいいんです。

 

 

 

 

大学生活ふりかえり♪

 

僕は浪人をせず、そのままストレートで卒業しました。在籍期間は4年間。それでもその年月は相当に濃厚なものでしたよ!

 こんなことをしたのだ♡

・7種類のアルバイト盛り合わせ♪

(ファミレス/介護/NGOでのテレアポ/エロDVDショップ/大企業/ベンチャーなど色々しました。)

・ジャングルで2年間のボランティア♪

文科省からの奨学金で、ヒマラヤの奥地でインタビュー♪

・授業は全部フル単だよ♪

ルームシェアもしてるよ♪

・彼女も作ったよ♪

・サークルも入ったよ♪(やめたけど)

NPO/NGOのイベントにもたくさん行ったよ♪

・200~300冊くらいの本も読んだよ♪

 

はい。もちろん、デートや友達と遊んだりもしました。旅行もよく行ったなあ・・・

ちゃんと寝てますし、自炊もします。

自分でも、かなり色々な事をしてきたとは思っていますが、自分が特別だとは全く思いませんね。

時間の価値を知り、時間を敬い、自分のやるべきことが明確であれば、思い通りのキャンパスライフが描けちゃいますよ!

 

 

 

 

 

 

 

ポエマー。これが僕の生きる道

 

僕はブログの他に、詩や絵本も書いています。多彩なんです♡

ブログは日記的な要素もあるので、そこまでではないのでしょうが、Twitterで詩的な呟きをすると、『痛い奴』だと思われたり、『厨二病乙www』みたいな感じで辱めを受けたりする経験ってありませんか?

 

黒歴史になるかもしれなくても、僕にはこの詩や、絵本が必要でした。

仕事や、家庭や友達や恋人たちに自分のアイデンティティを見出す人がいるように、僕は詩や絵本を 書くことで、自分のアイデンティティを表現できるんです。

 

自分の世界観が抽象的過ぎて、「お前の言っていることは、よく分からない」と言われてきた人生でした。

頑張って伝えようにも上手に伝えられない、具体的に話せない。具体的に話すということは、自分をさらけ出していくということですからね。

自分は難しい人間で、自分をさらけ出して話すことが苦手、だから分かってもらえない・・・そんな悩みを持った僕が行きついたのが、この場所なんです。

抽象的だったり、深く考えることは悪いことじゃない。むしろ強みになりうるんです。

そう、この表現の世界では、ね。

 

 

 

 

 

ありのままでありたいだけ。

 

ありのままの自分でいる。それが、僕の人生における夢であり、願いです。

 

頑張っている自分も、怠けている自分も。あれやこれやと、物事を疑ってしまう自分も。逆に素直すぎる自分も。不器用な自分も。繊細で、臆病な自分も。誰かを傷つけてしまった自分も。失敗してしまった自分も。迷惑をかけてしまった自分も。

 

どんな自分も赦して、受け止めてあげたい。だって自分のことを受け止めなきゃ、自分を愛せないでしょ?

ありのままの自分でいるためには、自分を愛するためには、まず自分を受け入れてあげないと。

それが、この失敗や怠惰、誰かを傷つけることを過剰に恐れる社会を癒す、処方箋になるのだと思います。

 

自分を赦し、受け入れられるからこそ、他人を赦し、受け入れることができる。

そんな強くて優しい社会を創っていくために、僕は旗を振りつづけ、声を上げつづけます。

 

 


 

 

 うさぎごけは、こんな感じの人です!

おもしろ険しいプロポエマーの道ですが、元気にやっていきますよ!

 

ぴょいぴょーい!

 

広告を非表示にする