
ぽむぽむぽえむ。

こころをかいかする。

不安を取り除き、精神を取り戻し、危機感を持て。

ゴーストバスターズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安はもう、避けられないと思った方がある意味楽だと思いますが、強すぎる不安は僕らをダメにします。
不安の花が咲くまでに、その種を早急に摘み取らないといけない場合もあるんです・・・

 

ただ、問題は自分の中だけでなく、環境にあることも多いので、それを理解することも大事です。
いやあ、親にしろ、上司にしろ、友達にしろ不安を助長させるようなこと言う人は多いですからね・・・

 

それなりに精神が成熟していればいいですが、そうでないと、焦りが生まれたり、相手に呑まれるように依存するようにもなったりしますから・・・

 

 

 

すぐに会社辞めろとか、家出ろとは言いませんが、自分で人生の手綱を握っていた方が長期的には、いいなあと思います。

 

ほら、依存していると危機感持てないですから。
日本人が平和ボケしているのも、恐らく平和に依存しているからだと思いますよ。危険はそこら中に潜んでいるのに・・・

 

その意味で、自分の生活の一部を徐々に自分で取り戻していくのは、割と合理的だなあと思うのです。

どっちも危ないことには危ないのに、ライダーとドライバーなら、ライダーの方が、危機に敏感だと思いますし。ダイレクトアタックですからね笑。

その意味で、不安を良質なものに変えるんです。人生を加速させるトリガーにさせるんですよ。

 

多少の負荷は必要ですからね。絶妙な不安感を持つ、そのバランス感覚を養っていきましょ。

 

 

ぴょいぴょーい!

 

 

 

広告を非表示にする