
ぽむぽむぽえむ。

こころをかいかする。

会社だけが居場所じゃない。逃げ道はあるに越したことはないからね。

人生をうまくやり抜くために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、前にも似たような記事を書いた記憶がありますよ。


多くの新卒で入社した友人が勘違いしている部分なんですが、入社したからといって、人生終わりじゃないですよ(笑)。

 

むしろ、社会人として見られるから色々とやりやすくなるのかなあとも思いますし。ほら、学生って基本的に舐められがちなんでね。
同じ社会人の括りの中で見られて、そこでおっさんどもをぎゃふんと言わせるんですよ!色々と勉強してね。

 

ブログやインスタとかの、創作がどーしても難しいなら、勉強会や読書会やサロンに足を運んでみるとか・・・
とにかく、あなたの価値を会社だけにとどまらせず、もっともっと広げて、会社が見つけられていない価値を見つけるためにも、アクションは起こし続けるべきだと思いますね。

 

会社なんて、この先50年近く入る牢屋なんかじゃないんですよ。まあ、牢屋みたいなところもあるんでしょうが。
その会社があなたの人生の全てではないはず。大抵はお金貰ってりゃとりあえずはいい。と思っているんでしょうし。

 

それならなおさら、会社以外の場所で自分のアイデンティティを育みましょうよ。組織を変えるのは骨が折れますよ~。
これも記事にした記憶が・・・

 

埋まっちゃいけないんですよ!
どんどん頭と体動かして、自分を使ってあげてくださいな!

 

 

ぴょいぴょーい!

 

 

広告を非表示にする