ぽむぽむぽえむ。

こころをかいかする。

新入社員のみんな!本当は不安で不安でたまらないんだろ?自分は逃げ切れたって思いこんでるだけだろ?

どこまでも、不安は追いかけてくるよ。

うう・・・言いたくないけど、煽っちゃうよおおおおお♡

 

 

はあ・・・みんな本当に辛いと思う・・・
安定した(と勝手に思っている)給与と引き換えに、自分自身を生贄に捧げてるわけだからねえ。

 

これから毎日、理不尽な欲求に対して、心と身体と相談しながらさ、「まだやれるか?」って問い続ける人生を送るわけでしょ?
うつにならない程度に、死なない程度に加減しながら、でも使えない人材にならないように、絶妙に調整しながら働いていくんでしょ?

 

本当はやっていけるか不安でしょ?
会社って、自分の能力じゃどうにもならないことのせいで、病むことの方が多いからねえ。クソみたいな上司とか、みんながどんなに優秀でも一定数存在するからね、早く絶滅しないかな。

 

毎月、安定した給与がもらえる。とりあえず、生きていける。とりあえず、社会的に認められている存在なんだ。
みんなを支えているのはどんな気持ちなんだろう・・・

 

みんなにはその先の未来、どれほど見えていますか?
その会社にいようが、独立しようが、不安はどこまで追いかけてくるよ。
だって究極的には、これからいくら必要なんて分からないわけですからね。だったら、いっぱい稼いだ方がいい?
今のあなたを犠牲にしてね。いつから給料上がるんですか?20代後半?30代?それまで、身体と心持てばいいですね。

 

本当は・・・その地に足付いていない感覚が嫌なんじゃないですか?できることなんて何もないけど、給料をもらっているその状況。
だからこそ、なんか申し訳ないから頑張っちゃう・・・みんな本当にマジメだからなあ・・・ほんと!死ぬなよ!!!

 

いつでも逃げ出せる準備をしておこう。

僕からすると、みんなはむしろ、逃げ切れたというより、捕まえられてしまった・・・という感じなんですよね。
本当は学生時代からスキルを磨いておくのがベストかと思うんですが(僕もできませんでしたが)、今からでも、遅くないです。
土日とか帰宅後に、クラウドソーシングやら、ブログを始めましょうよ。スキルも磨けて収益も出るなら一石二鳥です。
いつでも自立できる準備をしておくと、いざ、辞める・独立するってなった時にめちゃめちゃ楽だと思いますね。

 

有名どころはこの2つですねえ。ただ、もう使われている感が強いので、新参者はなかなか参入障壁高いかも。


その他のクラウドソーシングサービス

シュフティ  

ランサーズやクラウドワークスほどではありませんが、案件は多めです。上2つを使ってみて合わないなあと感じたら、トライしてもいいかもしれません!在宅ワーカーのためのマガジンなんかもありますね。勉強になりますし、面白いです!

 

 

月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

クラウドソーシング系は、案件ごとに収益が発生する場合が多く、長期的に安定した収益を上げにくいという点でデメリットがあります。このチームワーカーズでは、最低3ヵ月以内の長期契約と、月額固定の給与制度があるんですよ。そのゆえんからか、専任のディレクターのサポートが充実してるみたいですよ!
ただ、新卒、第二新卒にはハードルが高いかもしれないです。スキルがかなり問われそうな感じ。
スキルに自信あり!という方はぜひチャレンジしてみてください!

 

 

イラストのオーダーメイドマーケット【SKIMA】

イラスト屋さん必見のクラウドソーシングサービス。いやあ、良さげですなあ。僕もうさごけのイラストとか、絵本の絵を頼んでみようかな・・・
日本人のイラストのレベルって本当に高いですからねえ、サブカル万歳ですな。ブログやyoutubeとかをやってる人たちなんか、アイコンめちゃめちゃ欲しがってそうですもんね。(僕も。)
もし、イラスト書くのが好きなら視野に入れておくのも面白いかもしれません!

 

 

視野を広げさえすれば、生きていく手段なんて山ほどあるってことに気づくんです。それを色々試して、合っているものを見つけて生きていくなんて、生き方は面白いし、合理的だと思いますね。
サラリーマンだけが人生じゃないぜ!みんな!

 

ぴょいぴょーい!

 

 

 

広告を非表示にする