読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽむぽむぽえむ。

こころをかいかする。

きれいなオフィスビルで働くとか、夢見ない方がいいよ

しょせんは、はりぼて。

実は僕、行政からの委託事業として政策立案や、政策提言をしている大手企業でインターンとして、1年くらい働いてたんですよ。
超大手のディベ施工のオフィスビルだったんですよね~。
最初はこんなキラキラした、どでかいオフィスで働ける俺ちょーかっけーとか思ってたんですよ♡

場所が都内でも有数の一等地だったんで、夜景がめちゃめちゃきれいなんですよ♡

でも・・・すぐ飽きるんですよ(笑)
 
疲れますからねぇ、仕事終わったら、夜景なんか見る暇なエレベーター乗りますよ。
当たり前ですが、降りたら、ただビル光ってるだけなんですよね(笑)。
 
仕事中はもちろん、外の景色なんか見てられないですよ。パソコンしか見てないすからね。
まあ、ほとんどはブラインドのせいで、景色なんか見られないですが。
 
冷静に考えれば、オフィスが豪華とかほんと、どうでもいいですよね。人間は適応する生き物なんですよ、すぐ環境に慣れちゃう。
 
最初はいいなあと思ってても、その内、室内の空気が悪いとか、満員電車で死にそうとかでほんと嫌になりますよねw
 
 

これから、場所は選べる時代になる

これからの時代は、場所に縛られずに働くことが、メインストリームになるはずですよ。
在宅勤務も当たり前になりましたしね。
自分の気分で働く場所を選んでいいじゃないですか。カフェに、自宅に、図書館・・・
 
仕事でどうせ鬱になるのに、ぎゅうぎゅうの電車に乗って鬱になってどうするんですか(笑)。
大事なことは、自分の場所で最高のパフォーマンスを発揮できるかを知ること、ですよ。
 
そりゃ、オフィスって人もいるでしょうが、自分の意思に関係なく『決められた場所』で働かされてたら、ストレスも溜まります。
 
そして、人は環境に慣れてしまうという事実。これを知ってれば、フットワーク軽く、飽きたら場所を変えて働くスタイルを確立できる。
 
もっと自由になりましょ。
 
あなたの研ぎ澄ました刃が、雑多などうでもいいことで、錆ついてしまう前に。
 
 
ぴょいぴょーい!

 

広告を非表示にする